ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

trip to Wales 1

2012年09月26日 20時59分32秒 | travel
ブログがきっかけでR共々仲良くさせて頂いている真木ちゃんといつものN子と初めての4人一緒旅行に行ってきました。

彼女は毎年UKに文明的旅行に来ている強者、私よりはもちろん
もしかしてRより英国歴史に詳しいのではないだろうか。

その真木ちゃんに声をかけて頂いて叶ったこのWales(ら辺)5日間の旅。

雨女がいたにも関わらず、期待していなかったお天気も見事に晴れ、
観光、運動、買い物、食事、宿泊においてすべて満点なホリデーとなりましたです。


旅慣れた彼女の提案で、ある程度のんびりしたスケジュールにという事で
宿は二つ予約。一つはモダンテイストもう一つは田舎風コテージ。

ちょっと”ギャンブル”気分で選択したこのB&B。
英国出身のガーデンデザイナーArne Maynardが手がけたというお庭を持つこのB&B。
ウエブサイトの写真は素敵だけど、こういうのに限ってがっかりしたりするよね...
でも、ブログの"ネタ"と思って選んじゃう?
と言う事でチョイス。



そして成功(だよね?)。




2日目の朝は霧で何とも幻想的。




これは鶏が眠る鳥小屋(タイマーで開閉するドア付き)。
右のちっさい方ね。


これは裏庭から見た建物、勝手口かな。



そしてそこから続くキッチンガーデンの入り口。


その途中の壁にはこんなかわいらしいいちごの葉のようなつるが。


そのキッチンガーデンの向こうには牛さんがモー。








最初の夜はディナーをお願いしておきました。
だって周囲にはお店やレストランなど見当たらなさそうだったので。

ゆーっくりご飯して、古めかしいラウンジで4人でおしゃべりとワイン。
そのB&Bのお世話係も”それじゃまた明日の朝ね~”と帰ってしまったので
この広い建物の中にたった4人

まわりもものすごく静かでなんとも幻想的。

”ねぇ、ここでもし誰かがこの建物に押し入って4人襲われたとしたら明日の朝まで発見されないって事よね?”なんて誰が言ったのだったかしら...

まぁ、そんな心配もワイン効果でどこへやら笑



そんな事件はもちろんなかったのだけど、実はこのB&Bには問題児(?)が1人(?)いたのでした。


それはいつかね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Missing a photo (Rich)
2012-09-27 05:59:25
No photos of the chickens!
返信する
Unknown (Saori)
2012-09-27 16:56:30
わ~い、やっとウェールズ旅行記始まったぞ!と思ってわくわく読み進めたら、、、ああっ、もう1回目おしまい?!もっと続きが読みたい~naokoさん、続き早く早く(笑)

ウェールズって自然いっぱいのところだろうな、と想像はしてましたけど、やっぱりすごい圧倒されますねーこの景色!いいなぁ、、、こんなところでホリディ私も過ごしてみたい。
タイマーがついてる鶏小屋面白いですね。こんな便利な機能があるんだー

Rさん、40代突入おめでとうございました~お仲間ですね(にやり)そうそう、なんだかおかしな感じなんですが、大台乗った途端食べ物の好みとか(体に合う感じ)ががらりと変わるんですよねー、、、面白いです^^
返信する
いいなー (マナ)
2012-09-28 01:19:06
こういうしっとりとした感じ、いいですねー!

続きが楽しみ。
返信する
rich (to rich)
2012-09-28 18:42:15
You update your blog.
返信する
Chickens (Rich)
2012-09-28 20:37:54
Here is the amusing chickens video:

https://www.youtube.com/watch?v=iMwlhG30MqM&feature=plcp
返信する
Unknown (to saoriさん)
2012-09-29 05:02:33
R に代って改めてお礼をば。
ありがと~
自分自身の経験から。
40歳って区切りだわ~笑
30代と40代の差を痛いほど感じやす。
まぁざっくばらんに言うと老化?笑

これでお茶を濁そうと思っいた旅行記ですが、saoriさんの一声で続けようと思いまして笑


返信する
Unknown (paprica)
2012-09-29 15:44:12
あぁ~、これぞウェールズなのね。
この「もやぁ~」っとした独特の雰囲気。いいなぁ。暖かいミルク入りの紅茶かホットチョコを両手で包みながら、靄の中を散歩したい~。あぁ、なんてロマンチック。

最初、この母屋(?)が自動開閉ドアつきの鳥小屋だと思ったよ!
返信する
Unknown (to マナちゃん)
2012-09-30 03:08:41
続き?!
ない予定だったけど、マナちゃんにそういわれたら人肌脱ぐか。

Kなちゃんにはお勧めだよ~
鶏追いかけ放題!メイズもあるし小川も敷地内に流れてるし。

温泉あったらもっといいのに。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-09-30 03:17:02
そうですよ~これがウエールズ。
イギリスより雨がちょっと多いせいか緑が濃い様な気がします。
ホットチョコレートふうふうしながらブランケットまいて
霧の中歩くのいいかも~。あのキッチンガーデンだったらずっと座っていられるに違いないよ!
返信する
Unknown (to papricaさん)
2012-09-30 04:33:06

papricaさんへの米返しでした~
返信する

コメントを投稿