ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

2012年09月19日 00時12分21秒 | welcome to England
この記事をどのカテゴリーに入れるか迷ったが、
welcome to Englandへ。


これはLeominsterのアンティークショップの
軒先にぽそっと置かれるように売られていた。

アンティークと言っても製造されてから100年以上は経っていないので
ジャンクかな。

こういう古い物が気軽に手に入る、これはこの国のいい所だと思うんだ。


使えるジャンク、これ大事。

結構大きめ、そして深めなのでこれからの季節シチュー類にフル活用できそう。


そしてこれも同じアンティークショップで、やはりぽそっと置いてけぼりを喰ってた口。


中ボール。
食後のデザート類、アイスなんかいいんでない?


我が家へようこそ、
これからどんどん使っちゃうよ~
よろしくね!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saori)
2012-09-19 22:00:05
わ~素敵なものを手に入れられましたね♪
100年経ってないものはレトロ、コレクタブル、ヴィンテージなんて呼び方してます。
ジャンクと言えばジャンクですが、そう呼ぶには勿体ないくらい素敵な器ですよー!
旅先で手に入れたものって思い出深くていいですよね♪
返信する
どちらも素敵 (mamaさん)
2012-09-20 08:35:47
普段使いに重宝しそう。
100年経ったアンティークはコレクターに任せましょう。
じゃぶじゃぶ使えるのがだいぢ。
返信する
偶然 (おふみ)
2012-09-23 21:56:17
行かなかったんだけど、今日のアースデイマーケットが器市だったのは偶然だなあ~
器でぐっと美味しくなるよね~
お気に入りだったり
しっくりくる器だったりで。
ものを大切に扱うって大賛成♪
文化だなあ。
返信する
追伸 (おふみ)
2012-09-24 01:50:02
一年半ぶりにNHK見てたら「器」の番組が流れて不思議に。ロンドンは5時すぎね~
美味しい晩御飯を!
グナイ
返信する
Unknown (to saorirさん)
2012-09-25 01:45:26
嬉しいわ、褒めてもらって。うふ
もっとキッチンの収納スペースがあったらなぁ ぶつぶつ

↑わかるでしょ?!笑
返信する
Unknown (to mamaさん)
2012-09-25 01:51:30
mamaさんの器、いつもうっとり拝見させてもらってます。
気にせず使える器って良いですよね。
台所の肥やしにならない、ってさいこー!
返信する
Unknown (to おふみ)
2012-09-25 02:13:14
おふみ邸に泊まらせてもらった時の器(酒用)も良かったわよ~笑

古い物も新しい物でも、大事に長く使える気遣いとか落ち着きって持っていたいよねえ。
返信する

コメントを投稿