だらだら日記 『底なしなべ!』

劇団あらむの脚本担当&役者である、なべ兄の日記です。
芝居や仕事、身の回りの出来事を底なしに書き綴ります。

名古屋の食事

2007-06-05 23:40:39 | だらだら日誌
今日は名古屋に出張に行ってきました。

日帰りだったのでゆっくりできませんでしたが、どうせだったら名古屋を堪能したい。

ということで食事くらいはこだわろうと思っていました。


名古屋の有名な食事といえば

・きしめん

・味噌カツ

・ひつまぶし

・手羽

・喫茶店のモーニング


等、かなりの量があります。

しかし、私の狙いはただ一つ!





ひまつぶしっ!!(違





はい。べたですね。大反省中です。

ひつまぶしです。

ひつまぶしとは、要するにうなぎご飯のことです。

実は私、うなぎ大好きなんですよね!






まぁ、人生で数回しか食べたことがないけどな(涙






ともかく、名物になるほどのうなぎ。

うなぎ好きとして見逃すわけにはいきません。


ということで、名古屋に着いて、とりあえずひつまぶしのお店に向かいました。

時間もそれほどあるわけではないので、駅の構内のお店ですが、この際、名店じゃなくてもいいでしょう。



・・・と思っていたら


ものすごくはやっている店でした(涙



店に着くと、目の前には大行列。

もちろん駅の構内という立地条件のなせる業かもしれませんが、それにしてもこれほどのお客様が集められるのはすごいことです。


駅の構内ということで、正直期待していませんでしたが案外いいかもしれません!

高まる期待を抑えつつ、とりあえずメニューでも確認しようかと、店頭にあるディスプレイを見ました。




ひつまぶし
















1800円






私の昼食の予算。








高くても800円。







うん。

まぁ、あれだ。





名古屋の名物は、うなぎだけじゃないよね(ディスプレイから目をそらしながら





ということで、別の店に行くことにしました。



よーし。こうなったら味噌カツですよ。味噌カツ。

そういえば私、カツがどうしても食べたい気分でした、そういえば。

ということで、うなぎやさんの近くにあった、味噌カツ屋を覗きました。


どうやらこの店も繁盛しているようで、外には行列ができています。


とりあえず、この店でもメニューを確認することにしました。

まぁ、うなぎは高いのは仕方がないですよ。

広島でも高いですから。

でもカツは、そこまで高くはないd・・・







って、味噌カツ定食1800円って、何ですかね?(血涙






名古屋はあれか?

すべての定食は1800円にするという条例でもあるのか?

いや、あれだ。


一桁間違えてるんだね。これ。

180円の間違いだろ?

ね?

そうだといってよ。ジョニー(誰











ということで、今日の昼食は、きしめん(500円)にしました。

やっぱり名古屋名物といえばきしめんだぎゃ(負け惜しみ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き栗 | トップ |  朝から凹んだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

だらだら日誌」カテゴリの最新記事