だらだら日記 『底なしなべ!』

劇団あらむの脚本担当&役者である、なべ兄の日記です。
芝居や仕事、身の回りの出来事を底なしに書き綴ります。

朝から凹んだ

2007-06-06 23:09:59 | だらだら日誌
私は広島駅から自転車で通勤しています。

自転車は、駅前の駐輪場にお金を支払って止めています。

路上駐車はだめですよ?


で、今朝のこと。

いつもどおり、駐輪場に行き、自転車をひきとって、駐輪場からでました。

軽快にステップを踏み、自転車をこg





・・・ガチン!!




ものすごい音がして、自転車が動かなくなりました。

正しく言えば、ペダルがロックされて回らないようでした。


うわぁ・・・

この自転車もついに寿命かぁ・・・

何せ、超安物の上に、3年間ほぼ毎日乗り続けていますからね。

私は諦めて、自転車を降りて・・・










って、自転車、思い切り凹んでませんか?









自転車の側面のチェーンを隠す部分が思い切り凹んでます。

なるほど、だからペダルが回らないわけですね。

納得♪






・・・してる場合じゃないよ(涙


これ、明らかに





何者かに叩き壊された形跡がありますからね。





そりゃ、わざとじゃないかもしれないし(わざとかもしれませんがw)不可抗力なこともあるでしょう。

でも、壊されたほうとしてはショックですよ。

しかも駐輪場での事故だから、こういうのは補償してくれないですしね・・・

ということは、新車を自腹で購入しなきゃいけないのか。

新車を買うとなると安くても5000円。

普通で10000円くらいか?

給料日は来週頭。

財布の中は・・・






仕方がない。

自力で直すか(即答






ということで、路上にとめて、自転車修理です。

さーてどうするか・・・


とりあえず・・・







力ずくでやってみるかw








かくして、私の頭脳的な修理により自転車は修復されました。






フレームを力ずくで捻じ曲げて、ペダルに干渉しないようにしたおかげで、多少ふらふらしますが気のせいでしょう(違






とりあえず、いえることは

駐輪場で自転車を壊したときは、ちゃんと申し出ましょう。

やられたほうは泣き寝入りしか出来ませんからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋の食事 | トップ | 名古屋のお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

だらだら日誌」カテゴリの最新記事