だらだら日記 『底なしなべ!』

劇団あらむの脚本担当&役者である、なべ兄の日記です。
芝居や仕事、身の回りの出来事を底なしに書き綴ります。

ランキング

2006-07-23 00:32:13 | だらだら日誌
皆様は、顔文字って使いますか?

有名なところでは、m(_ _)mなんて使っている人入るんじゃないでしょうか?

最近では、電車男の影響で

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

なんていうのもありますよね。


こういうランキングがあるようです。

パソコンのメールでよく使う顔文字ランキング - goo ランキング


1位はダントツでやっぱり、笑顔関係。


(^_^) や(^_^)vなどですね。


やっぱり、笑顔は使いやすいですし、使う機会も多いからなんでしょうね。

その下に


(>_<) (^_^;)


などの困る関係。

(ToT)

m(_ _)m

泣く、謝ると続くようです。

上位を見て、共通で言えるのは、日常会話でも使いやすいものが多いということでしょうね。

いや、こうしてみると、顔文字も奥が深いですね。



ちなみに、わたしの中ので顔文字のダントツ1位は



_| ̄|○ 落ち込む



です。

ちなみに14位にランクインです。

でも、なんていうか、これって




顔文字じゃない気がするんですけど(涙




まぁ、それ以前に、





『落ち込む』が1位にくる私の人生っていうのもどうかと思いますけどね!





_| ̄|○

最新の画像もっと見る

コメントを投稿