だらだら日記 『底なしなべ!』

劇団あらむの脚本担当&役者である、なべ兄の日記です。
芝居や仕事、身の回りの出来事を底なしに書き綴ります。

福岡旅行記その5

2006-11-16 05:25:48 | 福岡旅行記
さて、ついに福岡旅行記も最終回です。

少年ラヂオの感想を書こうと思います。

一応ネタばれがないように書くつもりですが、そういうのが嫌だって言う人は、読み飛ばしたほうがいいかもしれません。

ではいきますよ?






















全編を通して、エンターテイメント性の高い作品になっていると思います。

キャラメルにしてはギャグが少ないかなぁと思いましたが、スピード感のあるストーリーと場面展開で、観客をあきさせません。

個人的にはダンスシーンとスリのシーンは必見だと思います。

見ている側からすれば、それほど長いシーンではありませんが、あれを表現するとなると、相当な身体訓練が必要だと思います。

ストーリーは、恐らくかなり意見が割れるんじゃないかなぁと思いました。

大正時代を、リアルに描こうとしたのか、キャラメルにしては、ちょっと暴力的なシーンが目立ったので、普段のファンタジックな展開を求めているととビックリするかもしれませんね。

あと思ったのは、これが東京に行く頃にはどうなっているのか?

ということ。

正直、まだまだ伸びしろはある出来だなぁと思ったので(といっても、完成度は高いですけどねw)これが東京に行く頃には、どれだけの完成度になるのか見比べてみたいですね。

主人公の畑中さんは相当頑張っていたと思いますから、畑中さんファンは必見です。

大内さんも格好いいですね~。女性ファンにはたまらないのではないでしょうか。

そして相変わらず、坂口さんが素晴らしいですね。

彼女が舞台に上がれば空気が変わる。

あと、私はREDキャストを見たのですが、個人的には、阿部丈二さんが抜群によかったですね。

ミスダンデライオンもよかったですが、今回も本当によかった。

今後注目ですね。

といろいろ書きましたが、全編通して面白い作品だと思います。

神戸、東京とまだチケットもあるようなので、お近くの方は劇場にいかれるのもいいのじゃないでしょうか?












はい。

ということで、福岡旅行記終わりです。


福岡へ行って思ったこと。

それは・・・


福岡は物が美味い


といこと。

これは、旅行記に、食べ物の話題が多かったことからも分かってもらえるかと思いますw



また行くぞ、福岡。

そして・・・





また食べまくるぞ(まだ食べるんですか?w






そう思った福岡旅行でした。