gooブログはじめました!

塚本でワニクマAgain

昨年の7月にHowlin’Barで “レコ発”ライブ(CDだけど)を敢行したワニクマ=デロレン&マキが約1年振りでここ塚本に戻ってきた。ここは安くて旨い飲み屋が多いので、ちょっと早めに行ってガソリン補給。時間になったので店に向かうと階段で順番待ちが出来ており、先頭は言わずと知れたカメラマン?のTさん。

「もう入れてくれるで」と余計なお世話・・・ま、自分が座りたいだけ(笑)でゾロゾロと入店。ビールをチェイサーに500円と書かれているが実際は600円のOld Crow(ツルさん、ええ加減にメニュー直しやwww) をチビチビすするが、時間になってもメンバーが帰って来ない。後で聞けば某氏の炒飯だけが忘れ去られていたとか(笑)



慌ただしくセッティングが終わり、演奏開始。前日の10日は京都拾得でマンスリーライブの日なので、トランペットの寺内さんが東京から帰っていた。どうせなら先週のTops再編成にも出てくれたら良かったのに。(寺内さんは初期メンバーの一人)



その代り?ギターの石田さんが河内音頭シーズンのため暫く抜けるそうだ。プロフに曰く、世界で唯一の河内音頭ギタリストだとか。確かに他で聞いたこと無いかも(笑)。河内屋菊水丸のバックを務めているそうな。



もう一人のホーン、小松竜吉(t.sax)さん。今日はメンバー多いし、リードヴォーカルは取らんでいいし「楽でしょ」と聞くとニヤリ。↓ 相変わらず膝の具合が悪い森さんは座ったまま演奏。



『Gibson倒産を記念し、今夜はレスポールで』ってMCは無いと思うが、ゆうぞうさん(笑)。真紀ちゃんは苦笑いでソロへ。



毎月10日なので予定には入れやすいワニクマなのだが、JR一本で行けて、駅からすぐのHowlin’Barは有難い。問題は集客ですなぁ、観客が頑張って来てくれたら、ここでのライブが増えると思うんだけど。ガンバレ!!ワニクマファン。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事