gooブログはじめました!

Jointも捨て難く

神戸の何処かでやるというのは先月から聞いていた。が、その何処かが一向に決まらん。こりゃアカンかなと思っていたらいきなりJames Blues Landの名が出てきた。Red Castanetsのライブである。メンバーが大阪・京都・滋賀と多岐に渡り、京都や滋賀でやることが多いから神戸なら絶対行くと予定していたのでほっとする。

そしてJamesなら予約するかとHPを見に行くが・・・・無いぞ、そんなもん(笑)。Jointと聞いてはいたが12日には誰も入っていない。RedのFBには急遽決定とあるので取り敢えずJamesに確認の予約メール。ま、フライヤーまで作ってあるので嘘はないよな(笑)。案の定、翌日にはOKの返事が届いた。

フライヤーを見るとRedに詩桃(ウタモモ)さん、神戸の重鎮ロッカーRomel Amado氏と錚々たるメンバー。おまけにウタモモさんのバンド“子猫の手は借りたい”のドラムに天四郎とあるのは宇和天四郎クンだろうと思った。僕が大学生だった頃、彼は友人のバンドでタイコを叩いていて、アマチュア時代からの知り合いだ。



Red Castanetsはトップバッター、20時スタートじゃ最初にやらないと帰れんメンバーがいるからなぁ(笑)僕がBlueやどない家(前者は守山、後者は浜大津でどちらもRedが良く出る滋賀のライブハウス)で帰りを焦るのが判ってもらえたと思う。



AKIRAちゃん(Vo/G)に静沢真紀ちゃんのギター、中島 克來さん(Bs)、バンマスの夢ミノルさん(Dr)。AKIRAちゃんの良く通る声に、中島さんが付けるコーラスは大きな魅力だ。



いつもミノルさんが上手く撮れないので、移動して撮影。ベースが被ってるが何とか撮れた。この後、ミノルさんだけは会場に残る。



真紀ちゃんはレスポール。日本で言う再生法を申請したGibson社だが、どこかが肩入れするなら大事に扱って欲しい。怪しげなファンドだけは近づけるなよ!!。



はい。サッサと歌い、さっさと帰る(笑)。家に着いたのは終電ギリギリだったとか。恐るべし、滋賀県志賀郡(滋賀と書いたがこっちらしい)志賀町。



やはり天四郎は宇和クンだった。2番手の“子猫の手は借りたい”。一見して村上ポン太風の天さんだが、昔はアイドル顔負けの美少年ドラマーだった。



トリは神戸の重鎮ロッカーRomel Amado。AKIRAちゃんがアマドさんと言って『アマード』とウタモモさんに直されていたが、僕も最初に名前を聞いた時は天戸(雨戸は無いし)さんだと思っていた(笑)。なんせ天野SHOちゃんと一緒に出てたもんで。




しかし、この人ってめっちゃカッコいいな。今の若者にギタリストなんて要らんとしたり顔で書く評論家に石を投げたくなるワタシ。最後まで付き合ったミノルさん、天四郎クンお疲れ様。



こういうJointなら大歓迎ですな。

コメント一覧

higeboozu
パジーさん

すみません。2023年になってここへコメ入れておられたの気付きました。確かに天さん、この前に体壊したと言っておられましたね。

最近元気でライブ頑張ってます。ちょっと前は同じ頃に知り合った円道シャーク一成のライブにゲスト出演してました。
バジィー
はじめまして。
>>昔はアイドル顔負けの美少年ドラマーだった。
そうそう、サラサラのストレートヘアーで大きな眼(まなこ)
眼の大きな和製デビッド・キャシディ?
六甲道でバックスバニーという喫茶店をやっていた。
1度、ディスコのトラを頼まれたこともあったな。
なんか体を悪くされたそうで、大丈夫かな~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事