東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

真宗本廟(東本願寺)収骨

2017年03月14日 21時05分07秒 | 日記

朝6時福井を出発。9時20分東本願寺収骨参拝用駐車場に到着。

15日から23日までは午前も午後もお取り扱いのない日に

なっているので、ひょっとしたら混雑しているのではと

思っていましたが、午前の部は16家族で、参拝接待仏間での法話。

御影堂後ろの収骨場所もゆっくりと拝ませて頂く事が出来ました。

親鸞聖人の御影堂正面読経して頂いている間のお焼香も

3人そろってさせて頂く事が出来ました。

写真撮影はダメでしたので、自分の心に記憶させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順不同。撮れる所だけ撮りました。

本山から頂いた肩衣も3本になり、

親子3人肩衣を掛けて参拝する事が出来、

父、母、妻も喜んでくれた事と思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱帯雨林の写真展。 | トップ | 善立寺へ報告に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事