東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

歯がヤバイ。

2020年07月22日 18時04分24秒 | 日記

 

梅田整形では、8時20分から開始して頂いたので

早くにプラントⅢに向かう事が出来た。

プラントⅢのガソリンスタンド1ℓ120円。少し高くなって来た様。

ミタニは2円高い。

未だ半分あるので、あと一航海してから入れようと思う。

 

11時何とか予約の時間に間に合う。

抜けた4本もあわせて、下の入歯を新しく作り替える。

という事で型どりなどをして、

今、抜けた4本はとりあえず、今ある入歯に抱き着かせて

新しいのが出来て来るまで我慢する事となった。

出来て来るのが7月31日。

しかしこの日に福井まで診察には行っていられない。

近くなら、ちょっと仕事を抜けてでも行けるが

夏休みに入ってしまうので、休んで行く訳にもいかない。

8月19日(水曜日)を予約して来たが、

その日は、県の消防学校の合宿訓練の日。

8月26日に変更しもらわないといけない。

それまで、今抱き着けてある歯が持つかどうか心配だけど

成る様にしかならないので天にお任せすることにする。

若杉に戻って昼食。

次男が作ってくれてあったトロロの冷や汁を冷蔵庫から出して

頂く。

車の中は32度。福井は暑い。

百日紅が青空がかった夏空に映えていた。

この辺の民家の庭は四季折々の花が見事に咲いている。

山茶花、サクラ、ツバキ、ドウダンツツジ、サツキ、そして今は

サルスベリ、キンモクセイの木も見える。

北六呂師の田んぼ、ここは未だ穂が出ていない。

 

 

明日は、雨模様になっているが、

テント泊もあるので降らないで欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嶺南遊泳客止まらず。 | トップ | 葛の花咲く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事