東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

瀬田工業高等学校名簿作成の賛助金と名簿代振り込み。車の保険3年分一括払い。

2018年02月28日 17時49分44秒 | 日記

 

 

 

 

 

午前中社北郵便局へ行って、瀬田工の名簿作成賛助金と名簿代。

合わせて15500円。弟も同じ卒業生なので二人分振り込んで、

スバルのリコールの分50000円を現金で受け取ったので差し引き

19000円もらって来ました。

 

昼からは、栄信モーターへ。

車の保険、3年分をまとめて納めて来ました。

3年は何とか生きていたいものです。

色々ネットなどで割安のところもある事と思いますが、栄信モーターとの40年来の付き合い

信頼信頼関係を大切にしたいと思っています。

九頭竜川には雪捨てば何か所か指定されていて、今でもダンプが引っ切り無しに雪を運んでいます。

 

 

新車が置いてあって聞けば、妹の娘の所が購入してくれたと

社長が喜んでおられました。

但しスバルではなくトヨタですが、なかなか格好良い車の様でした。

カーナビの入力の仕方がいまいち分からなかったので、社員の若い子に教えてもらていました。

試しに、三国の温泉を入力して、帰りに三国の道の駅にでも寄るつもりでしたが、

丸岡にもいい温泉あると言われるので、

丸岡霞の郷温泉へ入力しなおして行ってみる事にしました。

三国は何回も言っているので別にナビかず無くても大丈夫なのですが、

霞みの郷は初めてだったので、ナビ任せで行く事にとしました。

 

ここは、スキー客とか観光客はほとんどいませんから、地元のお年とよりの方が多かったです。

 

 

 

駐車場も施設の中、風呂も水芭蕉より大きい様に思いました。

将棋をしたり、

大広間も大きくおじいさんやおばあさんたちが楽しくおしゃべりをしながら

くつろいでおられました。

 

お弁当やおかずなども安く、セルフサービスでした。

個室も幾つかあって、楽しそうな笑い声が聞こえていました。

個室の窓からの景色。

 

 

熟成黒ニンニクは高くて買えなかったので、となりのはまな味噌をお土産に買って来ました。

 

露天風呂、サウナもあって、洗い場も隣とは、壁で完全に遮断されていて、気兼ねなく使えます。

天気も良かったので、少し熱めの大風呂、ジャグシー、露天風呂とゆっくり楽しむ事が出来ました。

サウナは昨年の4月、水芭蕉で皆さんにご迷惑をかけたので、それ以来入らない事にしています。

帰りに坂井の道の駅えよりたかったのですが、春江の方へ出て終い、

戻らずにそのまま帰って来ました。

家の前の雪も突いて少しでも道幅を広げなくてはと頑張っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真の伸晃、師匠の家、福井... | トップ | 弥生三月3メートルを切りま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事