東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

雨降らず、大野高校カレー炊飯大成功。

2018年05月18日 16時55分30秒 | 日記

朝方は今にも雨が降り出しそうで、大野高校の先生からも

大丈夫でしょうかと電話がかかって来ていました。

 

 

10時半到着が早まって、10には到着。

早速カレー作り。飯盒炊飯の準備にかかる。

飯盒でのご飯炊きをしたことが無い人たちばかりで

一時はどうなる事かと思っていましたが、

ちょっと乱暴な火の焚き方でしたが、

 

2時間で出来上がり。

屋根付き広場へ入る所が雨で抜かるんでいたので

バーベキュー施設で食べてもらう事にしました。

 

心配していた飯盒もほとんどがうまく出来ていました。

 

カレーだけではなくフルーツのデザートを用意したり、

 

サラダをつくったり、

ご飯とカレーを別にしたり、

スーパーで買って来たカツを入れたカツカレーにしたりと

各班毎に色々工夫がしてあって流石「大高」と言った感じでした。

 

3時過ぎまで雨にも逢わず、快適な遠足になった事と思います。

大野高校遠足ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙人失格。 | トップ | 珍客現る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事