東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

4月1日新聞が届くようになりました。

2020年04月01日 17時31分23秒 | 日記

4月1日。今日から東山いこいの森キャンプの受付開始となりました。

新型コロナで状況が刻々と変化するので、

予約をされても当日どうなるか予測は尽きませんが

一応電話での予約受付を開始させていただきました。

現時点でも色々お願いすることがあります。

①10名以上のグループはお断り。

②寝具の貸し出しは出来ません。

③バンガローやテントサイトは間隔をあけさせていただきますので

 使える数が少なくなります。

 

 

 

 

 

 

新型コロナの影響で県立恐竜博物館は4月19日まで延期となりました。

その後もどうなるかは今のところわかりません。

大本山永平寺も4月1日から当面の間一般の参拝者は山門ら外での参拝となりました。

 

蓮如さんの御影道中も車で行われ吉崎東別院で行われる法要も短縮され

一般参詣は自粛とのことです。

そんな中、山口茜選手の呼びかけ「思いやりの心大切に。Stay Home」とツィーターで訴えたと

福井新聞に記載されていました。

自分が感染者とならないようみんなで気を付けて早く終息して欲しいものです。

 

山桜と

ツバキ

元気な日本になってほしい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残雪もあと少し。 | トップ | 福井は30人。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-04-02 00:04:21
今年もいよいよですね!
大阪では、時差出勤をしていますが、出来れば電車に乗りたくない感じです。
自然の中での渓流釣りでは、コロナの感染もないと思いますので、また行かせて頂けたらと思っています。
お客さんとの接点も必要最小限となるよう、ご注意頂き、仙人様もお客さんも全員が今シーズンも楽しめるいこいの森になればと思います。
また、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事