東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

高志高から

2010年06月22日 14時03分56秒 | 日記
 五月の 遠足で バーベキューに 来た 高志高校の 先生と ホーム委員の 生徒さんから 手紙が 届きました。   私は、今まで 遠足は 各学年での 消化行事にぐらいしか 思って いませんでした。 しかし 高校3年にも なると 残り少ない 高校生活、これまでとは 少し 違う感慨を 持って参加した 様です。と 先生の 手紙には 書かれて いました。  はたして それに 答える だけの 事を して上げられただろうかと 自問してみれば もっと 何かを して あげればよかったのにと 反省の 念にかられます。 ホーム委員の生徒さんの 文には、勝山の 豊かな 自然に触れ 日頃の 勉強の疲れを 癒す事が 出来ました。 また バーベキューは クラスの友達の輪をいっそう 広げる 機会にも なりました。 と 書いて 有りました。 毎年 高志高校の 遠足の日は 雨模様が 多く 晴れ晴れとした 思い出に なったとは 言えないかも 知れませんが クラスで 喜んで もらったと 聞き 良かったと 思いました。  いくら いい学校 いい会社に 入っても 毎日が 晴れ模様とは いかない事を 思いますと、 そんな時 東山での 事でも 思いだし 闘志を 燃やして 欲しいと 思います。 そして 人前でも こだまが 大きく跳ね返って来る様 正々堂々 意見の 言える 人になって 欲しいと 思います。 時々は 東山いこいの森の事をも 思いだし。卒業して 県外に 出ても 帰郷された時には 東山へも 登って来て 欲しいと 思っています。  皆さん ありがとう ございました。    [東山いこいの森の仙人]と 名前を付けてくれた 先輩たちは、もう 大学3年生に なった事と 思います。 夏休みぐらい お会い したい ものですね。明日は、夜ユアーズへ ピアノの コンサートを 聞きに行くので 東山へ 戻って 来れないかも 知れません。その時は ブログが 書けませんので 悪しからず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ササユリ咲く夏至 | トップ | ただいま 戻りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事