東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

平チヨ子さんが愛した花たち。

2022年04月27日 09時11分46秒 | 日記

谷の家の前の畑にはチヨ子伯母さんが育てた花々がある。
ようやく雪が消えたところなのでこれからが楽しみ。
平家がこの家を離れてから6年の歳月が流れた。
その間私はほとんど東山いこいの森で寝泊まりをしていたので
畑はほったらかしだった。
球根もだんだん痩せて来た事と思うが葉っぱが伸びて
ツボミも出来て来た。
せめてスギナなどを始末してきれいにしてやりたい。
4人の女の子を育てたチヨ子伯母さん。
天国から眺めにやって来てくれる事でしょう。



クモの巣も昨夜の大雨に濡れて少し潰れた。

ハナモモは未だ頑張っている。
シダレザクラも未だ見られます。
ウグイスも鳴いて長閑な谷゛す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葬儀は無事終了。 | トップ | 平家の姉妹久し振りに谷へ来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事