東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

東山引力。

2018年10月16日 20時07分36秒 | 日記

 

 

一昨日は取立。昨日は赤兎、大長。今日は平泉寺へ寄ってお帰り。

 

 

昨日、香川県三木町大隅さんから手紙さぬきうどん、さぬき名物醤油豆など送って頂きました。

当日飛び込みのテント泊でしたのであまり、話をする時間も無かったのですが、

お爺ちゃん、お婆ちゃん、娘さん、お孫さんのご家族連れでした。

香川県には常連さんが二家族おられます。

なかなか毎年となると大変だと思いますが、四国の中でも香川の人は情が篤いのでしょうか、

東山いこいの森を思ってくれる人がおられる事に感謝です。

 

 

中学の同級生の美津枝さんが、ご主人、一番上のお姉さん、二番目のお姉さん、弟さんの運転で横浜から

飛騨のどぶろく祭り、ホワイトロードの紅葉を見ながら、東山いこいの森へ。

故郷の小原に寄って、泊は寺尾の松原旅館。

岐阜のKさん夫婦。

6時着で真っ暗。奥さんは、お母さんが働いていたので、ご飯つくりなど小さい時から

やっていたとの事で、二人分ぐらいのご飯ならあげるよ、と言ったのに、直ぐに飯盒で

炊き出した。

こんなテキパキしてくれる嫁さんがいたら、ダンナは仕合せだろうなーと思う。

このダンナもとても優しい。

だからこんな嫁さんがあたるのかと、勝手に納得。

嫁が仙人の顔が見たくなったと、連れて来てくれた。

東山には、人を引き付ける、磁石があるのではと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンモックでのんびりと。 | トップ | 東山→庭掃除→遠矢歯科→東山。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事