東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

断る勇気。

2020年07月30日 18時03分21秒 | 日記

断る勇気。というのも変ですが、新型コロナの第2波が襲ってきて、

東京だけでなく、名古屋や大阪の人たちも、行こうか行かまいか

思案をされている。

リピーターの人には、高速道路でもサービスエリアなどに

必要以上に立ち寄らないで、なるべく真っすぐ来て下さい。と

お願いをしています。

初めての人て゛、子供たちが恐竜博物館へ行きたくて申し込んだのに

昨日、今日の感染者の情報を見て、こちらからウイルスを持って行ってはいけない。

という思いになられて、しぶしぶ断ってこられる、様子が

電話の声からも伝わって来る。

そこまで注意しておられる人ならば、来られても大丈夫な様に思うが、

ひとまず、思いとどまっていただいた事に感謝。

そして、コロナが終息した時には、皆さんで来てくださいね。とお願いをする。

断念した人がバカをみない世の中であって欲しい。と

願う。

 

朝方、横一直線の雲。

 

 

 

花の蜜が少ないのか、じっとしていなくて直ぐに、花から花へと

渡ってしまうのでうまく撮れない。

 

 

4時ごろ、が暗くなり、叩きつける雨降り。

 テレビ東京さんが、取材を断って来られたのは、

 それだけ値打ちが無かったから。とか失礼な事を言って

申し訳ありませんでした。

 関係者の方の中から、感染された方がおられた様で

本当に新型コロナに対して警戒をされておられた事が分かり申し訳ありませんでした。

東京からコロナが無くなり、みんなが安心して暮らせる日が

来る事を祈っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラントⅢへは行かずに東山い... | トップ | 雨の中でしたが釣り常連さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事