東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

社北小の田んぼ奈良東大寺へのお米送り。

2022年05月31日 11時16分48秒 | 日記

奈良東大寺へお米送りの為に育てている、
社北小の田んぼ。
機械植えでは無いのでひん曲がって入り、本数も
まちまちの様ですが、田植えから収穫までお百姓さんの
指導を受けながら子供たちがやっている。
コロナ禍で行けなかったが、
今年は秋の大祭にお米を持って東大寺
行けたらいいのになーと思っています。

梅田整形でリハビリ、     ソフトバンクでスマホの確認。
              タブレットとスマホと2機種での
              ラインは出来なくなってしまったとの事
              タブレットなら大きく見えていいかなと思って     
              いたのに残念。

アジサイ道路のアジサイは今少し早かった。
来週あたりからきれいに見られそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東山いこいの森はウツギ盛り。 | トップ | 膳野菜さえずりでソバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事