東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

ブヨも出て来て、カエルの声が聞こえる様になりました。

2016年04月20日 20時40分48秒 | 日記

ブナ林はすっかり色づきました。

柔らかい緑がきれいです。

ブナ以外はまだ葉っぱが出ていないので

お寺の屋根が未だ見えています。

指定は3.0ですが、1.5でも濃度が高いので

今朝0.8にしました。

結果が出るまでには、4.5日かかります。

 

池の所の残雪も少なくなって来ました。

今年は、5月3日までは持たないでしょう。

 

 

            

 

 

        

杉葉をブロアで飛ばす。

大きな枝は先に取り除いておかないと、そう簡単には飛ばせません。

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

       4サイクルのブロアは重たいですが、

威力があります。

今日のガソリン使用料は、6リッターです。

屋根付き広場の駐車場は、きれいに均してくれました。

後、1週間で、お客さんが来られます。

未だ、コテージの水が出ないので、掃除も出来ず、

間に合うかどうか、心配になって来ました。

雪がある時から、何回もお願いしていたのに

本当に心配です。    

 

富士写ケ岳に太陽。越前甲に幻日。

 

 

久し振りの太陽柱。

 

 

明日は雨模様との事です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防署検査終了。 | トップ | 保健所の検査無事終了。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事