東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

いこいの森仙人去る。

2021年12月28日 19時35分49秒 | 日記

12月27日の福井新聞に、いこいの森仙人去るのタイトルで
掲載して頂いた。
お蔭で多くの方から、お疲れ様でした。言ってもらった。
そんな中で5年前お盆を中心に1週間カメラ取材をしてくれた
NHKのカメラマンから久しぶりに電話をもらった。
彼は長野県出身の人で次の年に長野局へ転勤になってしまったので
住所も分からず音信不通となっていたが、
今日勝山市役所を通して電話がかかって来た。
覚えていてくれた事、そして電話をくれた事が感激。
NHK福井局の人から連絡をもらったとの事でした。
1週間もタクシーで通ってくれ、利用者との触れ合いを
記録に納めてもらった。
プライバシーの件では顔にボカシを入れるよりも
宿泊コテージやバンガローを入れ替わってもらうなど
みなさんに協力してもらっての撮影だったので
大変だったがそれだけに思い出に残るものとなった。
同級生の児玉家族や流しそうめんの家族、
楠田さん、田淵さんにも協力頂いた。
福井高専の同窓会のバーベキューではバイオリンを弾く人がいて
みんなが歌って盛り上がった。
東京のNHKからソニーのカメラを取り寄せて、
流星を撮る事にも成功し、素晴らしい記録を作ってくれた。

早速年賀状を書いて投函した。

                  郵便局の反対側にあるシャトレーゼ
                  クリスマスには車が満杯だったのに
                  静かになっている。

18時現在。99センチ、マイナス2.2度。
雪は少し減った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の梅田整形外科。 | トップ | 早朝参拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事