東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

谷へ行って来ました。

2011年09月26日 19時03分48秒 | 日記
 



市役所で 会議があって その帰り 谷に寄って来ました。
何時も 東山から 見下ろしてばかりで 申し訳ないので 谷の写真をいろいろ撮りました。



 番戸平のみつさんも お元気にして おられました。
長男の隆男君が亡くなられて 立派な墓を造られ つい先日 お骨を納められたと言っておられました。
お花もきれいに飾って 回りもきれいに掃除をされて 有りました。家のうらの 畑の大根も早く植えたとのことで 葉っぱが生き生きとしていました。
番戸平さんの家から 東山を見ても管理棟が何処にあるかは 分りませんでした。
隣の山内美代子さんも畑に出ておられました。>








伊良神社、番戸神社(本当は番戸平神社というのではと おもうのですが)にも 参拝して来ました。滝まで 降りて浮動さんにも 参拝して来ました。









滝壺は 上から 岩などが落ちて 随分浅くというより 高さが変わってしまっていました。
これも 工事などによる人歳災です。



昔の長老さんたちが 生きておられたら お不動さんの ばちが当たると 怒られるところだと思います。
谷のお寺の総墓もお彼岸でお参りが多かったのか 沢山のお花があげられていました。






御所が原をまわって、私の屋敷跡は 道路からみるだけで 急いで 東山に帰りました。
写真は 一杯ありますので。
二日ぐらいに分けて貼ります。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県内組ばかり。 | トップ | 東山いこいの森 23年8月26日... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな景色ばかりです。 (北九州の谷好き)
2011-09-26 21:46:59
うれしい写真を有り難うございます。

先日の谷の写真を虫眼鏡で見た時、裏に墓らしき物が有るのに気付いていたのですが(造ると聞いていたので)やはりそうだったのですね。

画面上ですがお参りさせて頂きました。

総墓にも分骨した父が入ってますし、身内が入っています。
久しぶりにお参りさせて頂きました。

涙が出るくらいうれしい写真でした。

父が生きているときに普通にネットが見れ、
こちらのブログに出会えていたらどんなに喜んでいただろうと思います。

本当に有り難うございました。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事