東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

アキアカネの乱舞

2011年09月24日 17時37分18秒 | 日記
 
















アキアカネは 山影に太陽が隠れようとする寸前に 残り日を惜しむかの様に 地上から30.40メートルの高さのところで体には 日光を浴びながら 乱舞しています。 キラキラ輝いて、自然のなし得る技に感激です。時間にすれば10分足らずです。少し目を離してしまうと 見逃してしまいます。虹、夕日、そして アキアカネの乱舞と 全て自然は マッタが効きません。それだけに 美しく、尊いのだと 思います。
幸運にも そこに 遭遇出来た時は 感動と生かされていることへの感謝の心を頂くことが出来ます。
これの お陰で 肺炎も早く治ったのだと 思っています。
 今朝は、10℃でした。星も綺麗で朝からいい天気、取立山登山者も沢山いました。池田の冠山が通行止めで 取立山へ行く様にと言われて 来たので、山のパンフレットが欲しいと 新潟の人が来られました。
昨日テント泊をされた、奈良のTさんも 取立山へ行かれました。



午前中の早い時間は 白山もきれいに見えたそうですが、昼からは 頂上には 雲がかかってしまっていたそうです。
勝山の中村さんと、全日本スキー連盟の扇浦さんが ボランティアで 大滝コースの芝刈りをして下さいました。頭につかえる様な伸びた枝なども切っていただいたそのことです。
明日も 沢山登って来られると 思いますが 影で整備をされておられる人の事は ほとんど 知らないないのではと 思います。
取立山は よく整備されていると 聞いていますが、中村さん、扇浦さん、そして北友会の皆さんなどが 何時も心をかけて下さる お陰様です。
ありがとうございます。


今日のキャンプは 初めてのグループ。二回目。


そして常連さんと 沢山揃いました。
天気に恵まれた連休の一日。
楽しんで 頂ければと 思います。























コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待てばいいこときっとある | トップ | 県内組ばかり。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
谷の景色に感謝しています。 (北九州の谷好き)
2011-09-25 18:33:11
谷のアップの景色を有難うございます。
谷の中では気付かなかったのですが
谷の遠景を拝見するとホント山の中なんだなァ
と実感します。
この綺麗な土地だけど先祖は苦労しそして自分が有るんだ、と思ったり、父の小さい時ここでどんなことして過ごしていたんだろうとか色々と思っています。
谷を思わない日は無いと言っていいくらいです。
記憶の中でしか無かった谷の景色がリアルタイムで毎日見られることに感謝しています。
先日の写真を虫眼鏡で見ました。
人が二人確認出来ました。
有難うございました。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事