東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

雲の切れ間から

2011年07月27日 18時18分52秒 | 日記
 朝は 天気が良かったので 6時から草刈りをしました。
9時まで草刈りをして 汗は 五右衛門風呂で 行水をしてサッパリしました。
なんとも 言い表せない爽快感に 東山の自然の恵みに感謝の一時を頂く事が出来ました。
8月の申し込みの キャンセルがあったり 変更、また新たに申込と キチンと整理をして行かないと ダブりのミスが出てしまいます。施設の部屋割り表をもう少し 分り易いものにしようと パソコンでやっていると その間にも電話がかかって来て 一時中断になったりで 結構時間がかかっている 内に 激しい夕立の様な雨になって 写真を撮れずじまいになる所で、急いで 外に出て 傘をさしながら 花を撮りました。谷の村も 初めは 雲で何にも見えなかったのですが、30分ぐらいすると 雲の切れ間から 姿を現しました。
谷の村が見えると、何か 守られている様で 心丈夫になります。
今年は 未だきれいな虹を一度も見ていません。
出では いるはずですが タイミングが悪く 見逃してしまっているのだと思います。
性根が素直で無い証拠と 反省しています。
とにかく 30日は 天気が良くなって 子供会の皆さんの思いでのキャンプになってほしいと 願っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷さまが暴れています。 | トップ | あの頃チャンネル(2010年07月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事