東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

今日も時雨。

2012年11月17日 17時07分50秒 | 日記
 今日も寒い一日でした。
ミゾレが杉の葉にたまって白く見えます。
昨年は もう年賀状の版画も彫り上がり、色擦りに入っていました。今年は、未だ彫り上がっていません。晴耕雨読で、今日は 外に出られない分頑張って彫りましたが未だ完成にはなっていません。
年々年をとって 老眼もきつくなり、細かい作業が億劫になって来ました。
芸術家の人たちは、結構年をとられてからでも、次々と素晴らしい作品を世に出しておられますが
やはり ただ者では無いのでしょうね。歯も痛くて集中出来ません。座薬でごまかして、月曜日には休んで 歯医者さんへ行ってこようと思っています。
休まないのが、取りえだったのに さすがに ギブアップ状態です。
皆様もどうぞ お身体 お大事になさって下さい。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ間を活用。 | トップ | 出陣式 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (.T.Miyata)
2012-11-17 21:43:46
 こんばんわ。今年は秋の季節が少なく、すぐに冬に入ったように思います。冬支度ご苦労様です。いろいろな仕事があるんですね。本当にご苦労様です。責任感の強い仙人様ですが、歯の事を含めて、くれぐれもお身体だけは大切に。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事