東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

少し厳しいが楽しいキャンプ。

2020年07月24日 17時48分36秒 | 日記

 

早朝東の空が朝焼け。

 

 

近江八幡のAファミリー、魚の餌やり。

記念写真。

ヤッホーと葉っぱ鉄砲もしてもらいました。

お姉ちゃんが積極的で、よく声も出ていて、山彦さんが返事してくれていました。

今度は、イワナの摑み取りなども出来るといいね。

 

 

4時半ぐらいまではしょぼしょぼ雨。

5時からは本格的に降って来ました。

 

ベテランの「マツタケ夫婦」さんが2度目のキャンプに友達も

連れて来てくれました。

今年初めてキャンプに来られたFファミリーにバンガローの

部屋を譲ってもらい、キャンプの手助けもお願いしました。

密になってはいけないが、お互いに、初めての出会いでも

教えたり、教えてもらったりすることもキャンプの楽しさ。

 

昨日、遊漁証の年券を買って、今朝小原の滝波川に入ったF

さんたち、思ったよりも釣れたと喜んで帰ってこられました。

年券を買ってもらって、釣れなかったらどうしょうと思っていただけに

ホットしました。

増水に悩まされることなく無事帰ってこられて安心しました。

 これから、大野までお通夜に行ってきます。

時間は間に合いませんが、許してもらえるでしょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日だから | トップ | 4連休は雨でキャンセル続出。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事