東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

ずーっと雨降り

2011年09月30日 17時31分02秒 | 日記
ずーっと雨の一日でした。
この雨に都合のいい 宿泊者が おられました。
一人になって一日 瞑想にふけりたいとの事でした。
幸い他に宿泊者もいなく、雨で視界も悪く、登山の乗用車も登って来ませんでした。
こんな風な 利用の仕方もあるんだなーと 感心しました。
悟りを開いて 仙人になる事は 出来なかったかも知れませんが。
俗世を離れ 雨が少し強く降っていたので、鳥や虫もほとんど 鳴かない 静かな世界で、終わったあと 
満足して 山を降りて行かれました。
差し障りがあると いけないので 写真は出しません。
代わりに 動画では 有りませんが 天然記念物のヤマネちゃんを 入れておきます。
天気予報では 明日、明後日は天気が良さそうです。
登山の人も沢山登って来られる事でしょう。
 コテージもバンガローもバーベキュー施設も 未だ余裕が有りますから。
電話をしてみて下さいね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東山のキンモクセイもツボミ... | トップ | 東山のヤマネちゃんのブログ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマネの写真につきまして(照会) (杉山 昌典)
2011-10-01 03:11:28
はじめまして、長野県在住のまりねずみこと杉山昌典と申します。突然のコメント問い合わせで申し訳ありません。
東山いこいの森の仙人様が撮影されたヤマネの写真につきまして、その詳細を知りたく不躾ながらコメント書き込みさせて頂きました。

私は職場でヤマネの生息調査を行っているのですが、全国のヤマネ発見事例を収集してヤマネの生息分布図を作製しております。
http://yamane101010.blog62.fc2.com/

誠に勝手なお願いで申し訳ありませんが、撮影年月日・場所(市町村名)等、お教え頂ける範囲で構いませんのでその詳細を上記アドレスのブログ内にメールフォームがありますのでご教示いただけましたなら幸いです。
またヤマネ目撃情報掲示板でもご教示いただけます。
http://yamanesyasin.bbs.fc2.com/
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事