東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

蓼食う人あれをパウダー状に。

2021年05月20日 18時37分59秒 | 日記

焼酎付けにしてあった、あれ3匹を取り出す。

 

 

カラスに狙われない様唐辛子と天日干し。

 

日も照っていなくてなかなか乾かないので

業を煮やしてストーブの上へ、

焦げそうになるので、

最後はフライパンで炒る。

水分を飛ばしてからハサミで細かく切って

サイレンとミルスターの中へ

 

 

細かく砕いて保存容器へ

結構大きい「あれ」だったが

40ミリリットルの容器に入って終う。

エキスは焼酎の中に溶けだしてしまっていると

思うのでそれを飲んだ方が効き目があると思う。

パウダー状になったのは、

香ばしくて珍味。

今年は未だ1匹もお目にかかっていない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨に入ったのだろうか。 | トップ | 当分の間東山いこいの森キャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事