東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

勝部先生のご命日。

2014年04月20日 19時06分05秒 | 日記

  今日は、勝部先生の ご命日です。
まる4年経ちました。
  親以上に いろいろ助けて頂き、
 今の私が あるのは、勝部先生の お蔭です。

 昭和30年から、毎年大津山岳会は、
 学校の冬休みと、春休みに、御所ケ原の
 我が家へ来られました。

 福井駅で仮眠をとって、朝一番の
 京福電車で勝山へ、勝山からは、
 バスが入るところ迄は バスで
 後は、雪道を歩いて 来られました。

 私も、中学になってからは、迎えに
北六呂師まで 行って、そこから6キロ
 の雪道を、スキーを6台 担いで
 五所ケ原まで、登って来た事もあります。
 
 今、東山いこいの森に、こうして居れるのも、
 こういう事が、原点と、なっているからだと
 思っています。
 
 何時も、先生に見守って頂いている事に
 感謝して 頑張ります。
 


  


  

      





    












  







 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷のブナ林。 | トップ | 保健所の査察無事終了。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事