東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

下森田子供会連合会キャンプ。

2018年09月15日 21時19分33秒 | 日記

雨降り17度74%。

京都の八隅さん、雨降りで昨日、魚に餌やりをしただけで、

遊具で遊ぶ事も出来ず子供たちは少し物足りなさそうでした。

今日は恐竜博物館。

またゆっくり来て下さいね。

下森田連合子供会。7月7日の予定だったのが、台風でキャンセルになって

漸く今日来てもらったけれども、今日も雨模様の天気。

カレー作り頑張っています。

 

 

ご飯がメッコになったとかならないとか、最近はメッコなんて作ろうと思っても

なかなか作れるものではないので、キャンプの飯盒炊飯ならではの

貴重な体験と言えるでしょう。

雨の日、メッコご飯を食べた東山いこいの森でのキャンプ。

子供たちにとって一生忘れる事は無い思い出となった事でしょう。

どのぐらいのメッコ加減かおすそ分けが無いので分からないのが残念。

 

神戸から来られたYさんグループ。バンガロー3棟でタープを建てれば一緒に

食事の出来る場所を取っておいたのですが、

小さい子供が多いからとバーベキュー施設へ、

本当に小さい子供たちなので、雨風に当たって風邪をひかないようにしていただきたい。

 

その他にも、この雨の中、遭えてテントを張った、野々市のMさんと富山のOさん。

尊敬します。

おまけに、2つとも15.16と連泊です。

 6時に今岡崎です。と電話が入った町田市からのMさん。まだまだ到着しそうにありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワナ掴み取り池の掃除 | トップ | 雨の日のキャンプも楽し。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事