rabbit’s foot

女子バスケット(JALラビッツ・Wリーグなど)を応援中です。
あなたの「rabbit’s foot=幸運のお守り」は?

常陸大宮こぼれ話。

2006-01-30 23:02:58 | JAL RABBITS
ラビッツの試合の前に男子の試合が行われていて、終盤にはコートの外側でウォーミングアップしていまいた。

カナはスタッフさん相手にシュート練習をしていて、スタッフさんがボールを受け取ったり、腕を輪にしてリングを通過させるようにしてました。

若干、スタッフさんの動く幅が大きかったような気がして、シュートの強さを変えているのかなと思ったりもしたのですが・・・。


ハイテクの勝利の瞬間は、ベンチから一斉に飛び出してきてみんなで抱き合ってきました。デンソーの勝利とか、今回のハイテクの勝利とか、自分の目の前でシャンソンに初めて勝ったときの気持ちを思い出させてくれます。悔しさとかやるせなさはもちろんあるんですけど。
いつまでもチャレンジャーじゃなきゃいけないなぁと思わされました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい!! (三河の野球人)
2006-01-31 08:42:02
Box Score が出るまで一晩かかるような(?)

遠いところまでお疲れさまでした。

三菱残留、アイシンAW昇格を願う

愛知県在住のラビッツ・サポーターとしては

二重の意味で痛い敗戦ですね。

(逆にハイテクは地元で格上相手に、また残留争いでも

大きな意味を持つ格別の勝利なのでしょう)



この結果を見て、今週の神奈川遠征に心が揺れています。

まだ、自分の予定がはっきりしていないので、

決めかねているところなのですが・・・。

こういう自分を周りは白い目で見ますが、そうしたときは、

「名古屋から帯広まで行く人もいるよ。それだけ面白いんだ」

と説明しています(笑)。

そんな人いるんだ(笑) (ひがしやま)
2006-01-31 12:22:35
>三河の野球人さん
ホントいろいろな方面において痛い敗戦でした。
入替戦回避のために、JAL戦は惜しい試合をしていいムードになるか、思い切って翌日のために捨てるか、考えないと(JALに勝てば…とか、それだけは一切思いません)。で、この週末で何とかハイテクと星を並べてもらって、最後の2戦でどちらか勝って1歩前に…、無理?でも、頑張ってほしいです。

確かにバスケは面白いですね!行く甲斐はあります。シーズン当初は帯広に行く予\定なんてなかったのに。今はたまたま都合が合ってるだけです。これでも仕事優先なので。でも、その仕事のせいで今後は見られない試合が出てくるかもなんで、ピンチです。
腕輪リングのシュート練習について (mekuriya)
2006-01-31 22:37:32
私もそのシーンは見てました。前の男子の試合の終了が遅れ気味とは云え、なんだかなあ。あまり見たこと無いアップだけど、効果あるのかなあと懐疑的に見てました。終わってから考えるとシュートタッチが狂っている自覚が

あって、感覚を戻したいあせりの現われだったのカナと思いました。ゲーム終了時の日立ハイテクの喜び方も凄かった。あれだけ喜んでもらえれば、こっちも嬉しくなる気分でした。

しかし、こうなってくると今週末も何が起きるやら。どっちに足を向けるかも悩む。
神奈川?埼玉? (ひがしやま)
2006-01-31 23:18:15
>mekuriyaさん

日曜日の埼玉は大一番になるか、実質決まっちゃったあとの試合になるのかで大きく変わってきますね。プラス荏原ですし。

ハイテクのアップはけっこうギリギリまでサブコートで行われていましたけどね。感覚を戻すのなら、空(エアー)に打つよりも壁(ボード)に打ったほうかいいと思いますが、どうなんでしょう。

すごい仲間がいるね (娘の応援団)
2006-02-01 00:14:10
三河の野球人さん、ひがしやまさんこんばんは本当にバスケット好きなすごい仲間がここに集っていてうれしいですね。しかもRabbitsファンだから最高です。試合だから勝つときも負ける時もありますがレギュラーが抜けたこのリーグ程きついシーズンは無いと思います。最後まで一つでも上を目指して頑張る姿を会場で見たいですね。是非是非神奈川に来てください。皆で応援しましょう。
昨シーズンから (ひがしやま)
2006-02-01 21:31:51
>娘の応援団さん

今シーズンにかけて抜けた戦力はラビッツが一番大きいでしょう。しかし、その分を今いる人たちが頑張っていますよね。出来る限りの応援はしたいと思います。
いざ、平塚 (ゴッドホース)
2006-02-01 22:07:25
自分も平塚行きます。

日曜日の等々力は・・・

東京競馬があるので微妙・・・



それよりも白石蔵王のJOMO戦に興味津々

どなたか行かれますか?



ハイテク、デンソーの勝利といえば、

思い出すのは3シーズン前の開幕戦

あんな感じだったでしょうか?



今週頑張って欲しいのは、ヒロ!あなたです!

あなたが頑張れば、ファイナルでもやれるはずです。苦しい戦いの中、輝いたあの試合を思い出して頑張れ!

甚目寺・・・ですか? (ひがしやま)
2006-02-01 22:32:45
>ゴッドホースさん

当時はデンソー - 富士通ならば、デンソーのほうが格上ですし、ハイテク - トヨタの場合もトヨタのガードの滝奈央が弱々しく感じ、勝つのは難しいなぁと思ったチームでした。

ここまで書いておいて、違うシーズンだったらごめんなさい。



まぁ、この日の勝利のあとのデンソーはというと、10連敗を含む2勝18敗というとんでもない泥沼におちいっていったのですが。



白石蔵王、迷ってます。
Unknown (ゴッドホース)
2006-02-02 23:00:51
デンソーがラビッツに勝ったときです・・・
03-04シーズンの (ひがしやま)
2006-02-02 23:22:14
>ゴッドホースさん

代々木の開幕戦ってことですか。前のシーズン3勝18敗のデンソーでしたが、大久保・小畑・藤村がそろってコート内にいた時、JALのガードがあの人だった時、そしてまさかの敗戦をしてしまった時ですね。



ちなみに上のエピソードは、その前の02-03シーズンで、私がちょうど初めてリーグ戦を見た頃の話でした。



だって、今年って05-06シーズンだし・・・。