rabbit’s foot

女子バスケット(JALラビッツ・Wリーグなど)を応援中です。
あなたの「rabbit’s foot=幸運のお守り」は?

第5節-2 最下位チームの逆襲

2005-10-03 15:11:08 | W LEAGUE05-06
昨年度最下位となった日立ハイテクとトヨタ紡織。
ハイテクは3連敗の後はスタメン変更後に突然変身してしまって前戦に初勝利を飾り、紡織は3連敗ながらもどの試合も僅差でも敗戦と昨年からの成長が見られる。
今節はどちらのチームも昨年の優勝チームとの対戦でした。

さて、結果です。

東京海上日動 57-66 トヨタ紡織
(15-17 15-20 15-12 12-17)

スタメン
N 宮本 松本 小林(優) 岩水 森光
B 中西 斉藤(秋) 坂 山本 谷川 ※坂が初スタメン

スタメンこそ変えなかったものの、連続全員出場が途切れてしまった。それだけ余裕が無かったと言われればそれまでですが。岩水がリバウンドを取り、森光が点を重ねる。いつも通りの部分もあったが、そうでないところも。3Pの本数が少なかったり、ターンオーバーが多かったり。4巡あるので、2差はまだなんとかなります。

まさか、初勝利が日動戦とは・・・。おめでとうございます。スタメンを外れた桜井・梅本が計30得点、途中出場の伊集院が6アシストと控えが活躍。スタメンの坂・中西も2桁得点とチーム一丸となっての勝利でした。ホームでもこんな試合を見せてください。


日立ハイテク 72-75 シャンソン
(20-14 17-16 8-17 20-18 OT 7-10)

スタメン
H 渡邉(由) 立松 磯山 林 山田
S 相澤 三木 石川 渡辺(由) 永田

シャンソンの携帯サイトから見た途中経過が65-65の時で、先週ハイテクの試合を見た私でさえもかなりビックリしてしまいました。
まずは立松が無事でよかった。終了直前の3Pかぁ、すごいなぁ。そして山田は前戦よりきっちり決めている。しいて言えば磯山と由穂の3Pの入りが悪かったのと、大久保と由穂の5F退場は痛かったのかな。
負けはしたものの、ここ2戦の様子は他のチームへの強烈なアピールとなったことは確かですね。

それでも勝つんですね、見事です。永田は4Fになっても攻め続けられる強さはさすがです。フリースロー外さないね、しかし。池住は4得点と聞いていたので、2P2本かと思っていたらFT4本なのかよ。っていうか、3P・・・。そう思っていたら由夏は3P8本も打つんですね。
その由夏と相澤が負傷ですか。まぁ、JOMOの川畑・立川の負傷って言ったときも次の試合には出られたし、バスケ選手としてはたいしたことが無いといいなぁと思っています。


デンソー 58-74 JOMO
(19-22 16-17 15-18 8-17)

スタメン
D 小畑 田中(こ) 山本 渡邉 高田
J 大神 田中(利) 紺野 川畑 本間 ※本間が初スタメン

温子頼みだけではいけないんだけど、そうなっちゃってますね。高田や山本ももっといかないと。田中こずえはスタメン定着したんで、ここからもう一段上がんないとね。別所も高田からスタメンを奪うつもりで行かないと。

ついに不調の諏訪をスタメンから外しほとんど使ってなかった本間をスタメンにしたJOMO。しかし、2人あわせて19分4得点。おそらく残りは内海が出ているんでしょうけど、23分12得点。もしかして次の試合はそろそろスタ・・・(いや、マジですけど)。大神はジャンプショットの精度がよかったんでしょうか、ほとんど外してませんね。


いいなぁ、宮崎。おもしかっただろうね。
次は千葉ですか・・・、はぁー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トヨタ紡織とJOMOについて (mekuriya)
2005-10-03 23:57:29
★トヨタ紡織

梅本は新人ながら現在、トヨタ紡織の得点王ですよ。同じく新人の山本、谷川も活躍中。去年と比べていろいろレベルアップしているようですが、特にディフェンスが良くなったのかな。

★JOMO

諏訪がスタメンを外れたのは当然として、本間は何とJOMO移籍後の初スタメンですね。そのせいで気負い過ぎたか、得意のフックシュートも落としまくり、速攻でファールアウトしてしまったのは残念。
返信する
もう1回チャンスを (ひがしやま)
2005-10-04 06:02:13
トヨタ紡織はいい補強をしましたよね。春先から使われるくらいの即戦力でしたから、チームと馴染めばひょっとするかもと思っていますが、こんなに早く成果が出るとは思いませんでした。

本間は移籍後からの初スタメンだったんですね。これはビックリでした。私の周りでも「何故使わないんだ?」という声は結構ありましたから。でも、せっかくの機会だったのに残念です。普段通りのチカラを出すって難しいですね。
返信する