ONE STEPPING!

楽しめるそんなEVAアニメ

楽しめる俺のストリートライブ

気分転換に俺のよく見る景色

弟に会いに名古屋市への旅行12月18日・5日間

2015-12-27 11:12:45 | Weblog
12月18日

沖縄那覇空港から名古屋中部国際空港フライト。着いたら薄暗く寒い。さて、空港で「私は、生まれは韓国なんですー」という観光案内所のおばさんからパンフレットをもらいながら弟へ電話した(パンフレットもらったけど、旅行中見なかったので今後もらうのはよそう)。「名古屋駅のマックで2時間後待ってる。」ということなので電車で名古屋駅へ。名古屋駅には着いた、駅を出た。なんてクリスマスイリュージョン、とことこ歩いてたらん、新型プリウスの隣でなんかライブやってる、ん、フラミンゴか。パーカッション兼ボーカルの外人、フラミンゴギター、サックス、そしてフラミンゴタップの女性。いやー、上品なライブでした。今思えば、初めてタップダンスを見たかもしれない。

弟がマクドナルドに居た。おーー、なんも変わってない。「晩御飯食べるか。」「そうだな」トコトコと駅を出て歩き出した。よみち、よーみちわからん、よーみちてる銀杏の木を通り過ぎ歩いた。当てもなく、適当に歩いた。「K、あのコンビニ名前ケイなのか」「サンクスケイ」ほー、「何食べたいのか」「定食がいいなー」サコサコ大通りの歩道を歩くが食堂がない。弟、「これじゃ、らちあかねーわ。電車で行こう」「・・・」栄駅で降りて、「宮元むなし」という定食屋で野菜炒めを食べた。ちょっと味が強く辛かった。弟は、トヨタ自動車の下請けの下請けみたいな所で働いてるという。とても忙しい、正月も沖縄帰れないと言った。俺は、一応働いているみたいなので、少し安心した。
 「宿はカプセルホテルでいいか」「そうね」。金・土は、割り増し料金だったが3700円だった。俺は、風呂に入り「むむ、11時というのにマッサージのお姉さん、むむフィリピン人か、を見かけた。っていうか、風呂の中にも、あかすりをする女性が一人いた。カルチャーショック。もう遅いのに愛知の人は働くのか。なぜか、温泉プールがあったので、平泳ぎしてスイミング、なぜか足つぼ湯があったので痛みに耐えながらそーとゆっくり歩く。お風呂から出たら、自動販売機に向かう。ブヒ!なんと鍵の腕輪のバーコードを自動販売機に読みとらせるとジュースが買えた。はいってくである。商売上手である。カプセルホテルの中は、いつもの狭さであるが寝れた。弟は隣のカプセル。
 翌日8時ごろか起きて、チェックイン弟が私の宿泊費も出してくれた。「イヤホンもらえるんですか」ホテルの女性「だめです」俺「ですよねー」。カプセルホテルでは、綺麗で上等に感じた。

ちゃっかり写真を撮る

徘徊したら、トナカイがいた。

わたくしごと

2015-12-15 00:26:26 | Weblog

4日後に名古屋でヒグチアイのライブ見に行くぜーーーーーーーーーー。ひゃっほーー。

意外なところがDAI

2015-11-15 23:56:40 | Weblog
アニメ作る時、異様に長い雄しべと雌しべを使ってやったらこうなった。な庭ともあれ元気な証拠。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2015-11-10 20:04:25 | Weblog
@higamstoさんのツイート(https://twitter.com/higamsto/status/664035483308048384?s=09)をチェック

ツイッターを始めた。少し面白い。良ければ、フォローして下さい。

スマホ 初めて買った

2015-11-06 11:48:16 | Weblog
スピーカーの音が大きく出もいい