翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コーヒータイム 雑談 music

2021年07月10日 15時45分01秒 | 鹿児島発
    コーヒー☕️ 雑談 music

ここ数日、ウインブルドンテニス大会をテレビで観戦しています。
昨夜は、準決勝戦のN.ジョコビッチ(34歳)とD.シャボバロフの試合を観戦していました。
すると突然、サイレンが鳴り続け、テレビでは大雨特別警報が放送されていました。
宮崎県のえびの市、小林市付近が雨が激しい状態です

今日の朝、試合の結果を見たら、N.ジョコビッチが(7‐6、7‐5、7‐5)でD.シャボバロフに勝利していました。
先日の試合内容は、D.シャボバロフが第1、第2セットと先行リードしていたのですが、あと一歩でN.ジョコビッチに逆転されました。

N.ジョコビッチは、テニスの世界ランキング1位を長く保っています。
生涯獲得賞金は、1位で1億5000万ドル(約165億円)超えです
ちなみに、錦織圭は15位で約27億円です。

余計なことですが
N.ジョコビッチは獲得賞金をどう使うのでしょうか?
私は裁判所に、70歳の定年まで約45年間勤めましたが、稼いだ給料はせいぜい2~3億円位だと思います
寝るのには「一畳半あれば足りる」「食べるのは人の胃袋では決まっていので、沢山は食べれない」のであり、多くの人は自分の給料や稼ぎ、年金で暮らしていけます。
決して豊かとはいえないですが?

N.ジョコビッチにしても、10億円あれば十分豊かな生活できます。
残り150億円はあっても使いきれないでしょうね?
どうするのでしょうか?
余り財産がありすぎると、強盗に狙われる危険性や遺産争いなどのトラブルがあります
お金は、必要な分があれば良いのです。
  ※ 本音はたくさん欲しいのです!

今日の昼ごろには、窓の外は雨が激しく降っていて、現在は小康状態です。

一休みしてコーヒー☕️
美味しいコーヒーを飲みたいと思います。
コーヒーは、ブルックスのモカコーヒーです。
コーヒー豆はエチオピアです。
このブルックスのドリップバックは、コーヒー内容が10グラムとたっぷりのたっぷり入っています。
ドリップでコーヒーを美味しく頂きました。

 コーヒーとチョコ板2



 モカドリップバッグ




 music
         YouTube動画より
     亡くなった息子を偲ぶ歌です。


Eric Clapton ‐ Tears in Heaven 歌詞和訳



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働きアリの法則(2‐6‐2の... | トップ | 三井住友カード(ナンバーレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島発」カテゴリの最新記事