管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

祝 ゴールデンキングス日本一

2009年05月18日 | 今日の新聞より

 今日は曇りのち雨、気温27℃の予報です。前線の影響で今週は天気が崩れそうです。いよいよ梅雨ですねえ。ダムの貯水量が47%ということで、雨頼みの状態です。

 さて、本日の新聞各紙、一面トップはゴールデンキングスがとうとう日本一になった喜びを伝えています。

 有明でのbjリーグ優勝決定戦で、東京アパッチを89-82で下しました。

 bjリーグ参戦2年目での快挙です。

 FC琉球も見習ってほしいなあ・・・。

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いむ)
2009-05-18 09:01:59
いよいよ梅雨入りみたいですね!ダムの上にたくさん降って欲しいけど!

FC琉球が日本一になるのはいつの事やら?w
ゴールデンキングス日本一おめでとう!^^
返信する
バスケネッ(✿゜∇゜)b (セシル)
2009-05-18 09:30:59
バスケットボールは、日本では なかなか人気が出なくて、TV中継も無いですねぇm(*・´ω`・*)m
スポンサーも厳しい中での優勝*゜+(ノ・▽・)ノ゜+おめでとぅ+゜+。*
返信する
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ (きろみ)
2009-05-18 10:07:49
梅雨は来てほしくないです^^;
返信する
Unknown (osakaken)
2009-05-18 10:37:46
ニュースで知りました。
プロとしては 経済的に大変でしょうが
これからも 頑張ってほしいですね。
おめでとうございます。
返信する
なんとなく (アゲハ)
2009-05-18 11:37:26
FC琉球は大丈夫!なんかそんな気がする…名前がカッコいいし♪
根拠はそれだけです!
返信する
なんにしろ (shio。。)
2009-05-18 12:35:03
元気が出るニュースがあるのは良いことです

返信する
梅雨ですか? (kiyosi)
2009-05-18 16:09:27
北海道はマダ春の名残のお天気ですが
沖縄では梅雨に入ったと報道されましたね
こらから鬱陶しい日々が続くのでしょうか?
北海道は梅雨が無いから間もなく爽やかな初夏を迎えそうです。
返信する
Unknown (てつきち)
2009-05-18 20:49:07
地元だと、応援のしがいあるよね♪
サッカーも頑張って欲しいね^^
返信する
Unknown (美姫)
2009-05-18 21:24:03
最後のカチャーシー
やらなんやら
とってもすごかったですね♡
返信する
コメントありがとう! (管理人)
2009-05-19 07:36:42
とうとう梅雨に入りました。
何とかダムに水がたまってくれればいいのですが。

地元のチームというのはやはり愛着を感じます。
バスケットボールはあまり興味が無かったのですが、地元で騒げば自然と目が行きます。
地域にスポーツの底辺を広げるという意味でも、地元チームの活躍が望まれます。

それにしてもFC琉球のふがいのないこと・・・。
返信する

コメントを投稿