easy going

ナチュラル&マイペースに、そして気楽に生きていきましょう。
hideo's blog

Viva!!Mexico!!メキシコ旅行記(5-1)

2004年10月25日 | travel
【サンミゲル・デ・アジェンデ(San Miguel de Allende)】
久々に更新。
芸術の街「サンミゲル・デ・アジェンデ」。

前回のグアナファトも素敵だけど、ここも負けず劣らず素敵。センスのよい街だね。
コロニアル建築が風化した町並みはかなーりいい感じ。有名な美術学校があって、市街には民芸品、陶器、ガラス細工、銀細工、絵画等センスのいい洒落た店が多いので、お土産を買うのにはいいかも。
時間の都合でちょっとしかいられなかったのがホント残念…。この街で何ヶ月かのんびり暮らしてみたい。

写真はピンクの色材と曲線が美しいサンミゲル教区教会と地元の幼稚園児の皆さん。ちなみにメキシコの子供たちは半端なくかわゆい!!

最新の画像もっと見る