私なりの理論と分析

物事を自分なりに解釈した 解答

私も元SE、昔はソフトもハード全てマスターしてたよ」????

2011年07月30日 | 実験
自分の職業に偏見を持たれていることってある?(COBS ONLINE) - goo ニュース

かなり昔、ベンチャー企業をやっていた頃は、パソコンレジを開発、当然ソフトもハードも自分で開発、
「薬局用パソコンレジ」で販売、あまりに不格好だったので、日立制作所に提案したら1年ぐらいで「ストアーパル」が完成、16ビットCPUを搭載バーコードリーダ、カードリーダ、通信機能、レシートがあつた。
なんとOSはMS-dos,ソフトはM-basic86開発、もう30年になるか、、、、あのソフトバンクの公認ソフトしても販売されていた。

ところでソフトバンクは昔パソコン用ソフトの商社だった、孫正義さんは私より一つ年上、あの頃こんな大企業になるとは思ってもいなかった。

この差は大きな?????でもなんとかど田舎で生活出来てるから満足。

我が社は昭和60年帝国データバンクに  「??会社ハイモス」で記載されている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国だから責任者は全員死刑... | トップ | 8月6日原爆記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実験」カテゴリの最新記事