プルチーノ音楽教室レッスン日記

東京都大田区のピアノ教室 プルチーノ音楽教室のプライベートブログ レッスン中の出来事、主宰者 角田英美の一言日記。 

プルチーノプライベートブログ

2013-12-02 | イベント


プルチーノへようこそ。





昨日はプルチーノ音楽教室発表会にご来場くださいました皆様、ありがとうございま

した   


他のお教室でもそうだと思いますが、お子さんでも、生徒さんでも人前に出るマナー

として守ってもらいたい事がいくつかありご家庭での準備が少し面倒だったかと

思いますが、ご理解ご協力いただきありがとうございました。



今回の発表会では、曲選びを少し柔軟にしてみました。 生徒さんからの要望踏まえ

少し背伸びした曲や、背伸びしたくない要望にも相談して選曲しました。

仕上がってみるとやはりそれぞれの生徒さんごとに、個性がはっきりと出ていて

小さくまとめてみると自然な内容だったと思います。

ゆったりとした曲を、安全に選ぶ傾向がおおいにあるなか自分のペース、テンションに

あった勢いある曲を迷いなく選ぶ生徒さん、挑戦曲を選ぶ生徒さんなど

いい意味で自分を表せるベストな曲が多く良かったと思います

また、連弾では恒例になります親子連弾では3組の保護者様が特別出演下さい

ました 親子連弾の目的は「大変さを分かってあげる」

なので、一緒に練習し「本番ってこんな緊張の中、よく頑張った」を

わかってあげられたら生徒さんも私も嬉しいです。








素敵なお花もたくさんいただきました、ありがとうございました。

今週は、回数調整でレッスンは休講です。
夏のおさらい会以降おやすみなしで頑張ってきたので、少し息抜きして

来週、新しい曲への挑戦をまた始めましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。