プルチーノ音楽教室レッスン日記

東京都大田区のピアノ教室 プルチーノ音楽教室のプライベートブログ レッスン中の出来事、主宰者 角田英美の一言日記。 

プルチーノ

2013-11-07 | 日記





プルチーノへようこそ。





連弾合わせレッスン始まっています 発表会をあと、23日後に控えたプルチーノ音楽教室。


ソロ曲のほうが仕上がって余裕が見えてきている生徒さんと、焦ってきている生徒さん

いらっしゃると思います  なかなか焦ってくれない雰囲気が

あったりするプルチーノ生徒さんが多いですが、いつもこのペースでおさらい会、

発表会も迎えていますので、さほど心配していませんがそろそろ本番意識した

練習に入ります  お手紙にてお知らせしていますように

衣装チェックに入りますので、準備できました衣装、装飾品、お靴揃い次第すべて

一式を教室に持ってきてくださいね  皆さん、上手に

弾けるかも心配だと思いますが、衣装も心配だと思うので、一緒にチェックしますね。

おさらい会などでもしています、衣装チェックでは本番に想定外のトラブルが起きない

ようにのチェックをメインにしていますが、普段着なれない衣装着て、

人前にでるので緊張して、ということが起こったりするのが本番ですから

弾くことに専念できるようにしましょう

皆さんの衣装、楽しみです ワクワクしながらご家庭で選ばれた

とおもいます 発表会では「目立ってなんぼ」精神で楽しんで下さいね。

では、連弾あわせで、お相手さんのレッスン時間に行き来したり忙しくなり

ますが体調など崩さぬよう抜かりなく練習は進めてください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。