プルチーノ音楽教室レッスン日記

東京都大田区のピアノ教室 プルチーノ音楽教室のプライベートブログ レッスン中の出来事、主宰者 角田英美の一言日記。 

プルチーノプライベートブログ

2013-12-08 | コンサート


プルチーノへようこそ。




1週間のお休み、ゆっくり落ち着けましたか

お休み中、宿題は出ていますが少し時間に余裕があるときは前に弾いた曲を

さらさら弾いてみたりしましたか  一度○をもらうとしばらくして

まったく弾けなくなるのは怖いです。せっかく苦労して仕上げたのだから

しばらくはいつでも弾けるようにしたいですね


さて、月曜から冬休みの予定を配布します。

今年は回数調整が完璧に済んでいるので、12月1月分で調整したいと思います。

今年はイベントがこれまでよりあったので忙しかったですが、楽しんでいただけたら

嬉しいです  練習は大変ですが教室に通っている限り皆さん

同じように苦労と努力をしているはずなので、苦労している最中の仲間で

楽しめたらいいなと、ピアノに関係ないイベント企画してみました。

生徒さんのいろんな面が見れて私にはとても良いイベントでした。

来年もまた面白いことができたらいいなと、思っています


冬休みまでレッスンはあと曜日によって違いますが2~3回あります

練習したなーという満足いっぱいでこの一年を越していただき、

気を引き締めてまた新しい一年を迎えられるようにしてもらいたいです。


ひとまず、明日から新しい内容を加え通常レッスンに戻していきます。



発表会ご褒美に「ひよこ大」です。

生徒さん皆さん、少しづつ成長して大きくなってますよという意味あいで

選んでみました  ご兄弟で出演なさり、さらに受付のお手伝いを

してくださったご家庭には、紅白ひよこも差し上げたのでちょっとしためいわ…

だったかな 次回から気を付けます

では、元気にレッスン来てくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。