プルチーノ音楽教室レッスン日記

東京都大田区のピアノ教室 プルチーノ音楽教室のプライベートブログ レッスン中の出来事、主宰者 角田英美の一言日記。 

プルチーノプライベートブログ

2013-10-18 | お知らせ



プルチーノへようこそ。




10月も半ばのなりましたね  秋。 気温もちょうどよく練習もはかどりそうですが、

この時期、体調を崩したり夏の疲れや花粉などで落ち着かない時期でもありますね

珍しく大きい生徒さんが、マスクをしてレッスンに来たので少し驚きました

皆さん、気をつけてくださいね



さて、発表会の衣装について。

生徒さん方に関しては、男女ともに正装とお知らせしててありますが、連弾に参加される保護者様のお衣装

は、こちらも正装でお願いいたします お父様ですと、スーツになると思います。

お母様は、イメージとして入学式、卒業式などに着用するスーツ、ワンピースや、結婚式などに

参列するようなおしゃれなものなど、要するにおさらい会でも注意事項としてある最低限ジーンズNGという

事プラス少しアルファくらいで結構ですしかし 短いスカートはダメです

細かく記すとNGがたくさんあるのでお知らせ配布いたしますが、よくらからないときはメールかお手紙くだ

さい。  私個人的には、衣装のルールを逸脱していなけば、生徒さん方は「目立ってなんぼ」

精神で臨んでいいと思っています。 ピアノの発表会でなければドレスなど、着ませんしまた、

音楽と衣装は切っても切れない関係がありますので  華やかな発表会になると

いいです 

練習について少し。  今現在出ている宿題に関しては、確実にこなしてください。発表会に向けて

スケジュール管理されたうえでの宿題ですので進みすぎても、進まなすぎても弊害があります。

無理な宿題は今のところ出ていません、連弾に入ると違った苦労を強いられますので、普段おさぼり気味に、

心あたりのある生徒さんは少しでいいのでピアノに触る日を増やしてみてください。

本番まで1ヶ月と少しです、みんな頑張っています「えー」と言いながらピアノに向かってくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。