プルチーノ音楽教室レッスン日記

東京都大田区のピアノ教室 プルチーノ音楽教室のプライベートブログ レッスン中の出来事、主宰者 角田英美の一言日記。 

プルチーノプライベートブログ

2013-12-31 | 日記


プルチーノへようこそ。




あと数時間で今年がおわりますね

1年あっという間ですね  今年も慌ただしく過ぎましたが、教える側としてたくさんの収穫がありました

嬉しい成長をたくさん感じられた1年でした。  同時期にすべての生徒さんが順調ということはほとんどないのですが、

レッスン回数以外は、まとまりよく1年終えることができました。  おさらい会、発表会の会を重ねるごとに

精神面と教室でのマナー、生徒としての落ち着き方が明らかに良いほうに変わっていくのが目に見えるので、

これまでの教室での指導が、これで良かったのだと確信できる場面が年々、増えてきていつも素直な生徒さん方に

賞状でもあげようかと思うくらい素晴らしいです   来年も真剣にピアノに向かえば向かうほど

試練と壁が立ちはだかります。 試練も壁も乗り越えるためにあると私は思ってます。 一緒に乗り越えましょう!



今年も1年間、保護者様におかれましては送り迎え、おうちでの練習付き合い、お疲れ様でした。

生徒さん、たくさんの「出来ない」に向かい乗り越えましたね とても立派でした。

新しい年も気持ち新たに、頑張りましょう!


 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。