プルチーノ音楽教室レッスン日記

東京都大田区のピアノ教室 プルチーノ音楽教室のプライベートブログ レッスン中の出来事、主宰者 角田英美の一言日記。 

プルチーノプライベートブログ 発表会前

2013-11-02 | お知らせ



プルチーノへようこそ。





発表会まで1ヶ月になりました

「難しー」と頭?指?を悩ませている生徒さん方、頑張っていますね

本来、難しいものです 最初から弾けて当たり前のものではないので、苦労しているのが本来のピアノを

習っている生徒さんの姿です。  思うように指って動きませんね~教室では読めるのに

お家では音符が読めませんね~教室では(お家では)上手に弾けたのに場所が(ピアノが)

変わるとうまくいきませんな~ 真剣にやればやるほどうまくいかない事に気づきます。

なぜでしょう 真剣にやり始めると「こんなに引っかかってる」「テンポが変」

「リズムがきっちりあってない」「先生の言うとおりにならない」などなど、気になる箇所は数えきれない

ほど出てきます。 単純にただ弾いていただけから、深く音を聴けるようになり細部まで完璧を

求められるようになってきたということは、自分のレベルを引き上げられることに気づいたということに

なります。 生徒さん、もっともっと伸びますよ、一朝一石にに身に付くものでないものが、技術です。

簡単には手に入りません。すこしづつたゆまぬ努力、毎日の積み重ねが大事です。

心配な生徒さんは土曜午後に補講入れるようにお時間とってありますので、一緒に練習します

メールにて連絡下さいね、調整します   あと少し頑張りましょ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。