お元気ですか?神奈川県横浜市戸塚区、戸塚駅西口歩いて2分、司法書士・行政書士の田秀子です!

実務経験豊かな司法書士・行政書士として、あなたのお傍でお力をお貸しいたします!☎045-410-7622

補助の審判

2012年12月18日 | 金融機関
補助の審判が確定し、金融機関を回っていて感ずること・・・・・

成年後見制度は、ある程度浸透しつつあるんですが、どうも補助とか保佐
制度は、周知がされていなく金融機関の窓口で待たされること、1つの
金融機関当たり、2~3時間は平気で待たされます。

その説明もこの審判書で金融取引ができるか本部の指示を仰いでいます!
という。あげくのはてに、本人を連れてきてくださいとなる。

裁判所は、後見人等の苦労を認知して欲しいと思うとともに、金融機関の
不勉強には、少々、腹がたっています。

これから増大するであろう成年後見です。ベテランの司法書士でも各金融機関
の内規なる法?のかべ、何とかならないものでしょうか!!

今日は、株取引について、唖然としたことがあります。本人が銘柄を知らない
外国株の売買が本人の認知?ほとんど知らないであろう?にもかかわらず、
取引が行われていた事実に遭遇したことです。明日、裁判所に報告しなければ・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿