思いのまま

日常の色々な思う事・趣味の歌や料理の事を思いのままに書き綴ります

チェンメ

2006-02-20 22:43:39 | 子供たち
今日夕方に上の娘から携帯にメール。
なんかチェンメが届いたらしい。
内容が少し怖目だったのでどうしたらいいか私に聞いてきたんです。
即刻、「馬鹿馬鹿しい内容だから無視しなさい。個人特定なんて出来ないから」って返しました。

内容は結構有名(?)なやつ。

『なんか自分の愛する人が殺されたからその犯人を捜すためにメールを送ってる。
このメールをとめた奴を犯人とみなして山口組の人に頼んで殺してもらう。メールを受信した時点でこちらの機械に名前・住所まで登録される機械を開発した』ってな内容。
結構携帯メールに出回ってるみたいです。

そこには住所や電話番号も書いてありました。
調べるとそれはどっかの中古自動車の会社のものらしい(どこかの掲示板に書いてました)
文章的にもとっても下手で幼稚。
まあ中学生か高校生くらいだろうな。
だいたい、送ったメールを受信した人が誰かに転送したかどうかなんてどうやればわかるんだろ?
そんな機械が開発されてればすごい話題になってるだろうなあ。
ましてそれから個人の住所とかがわかるなんて・・・

皆さんもこんなのにのって転送しないようにね

最新の画像もっと見る