思いのまま

日常の色々な思う事・趣味の歌や料理の事を思いのままに書き綴ります

ひな祭りの思い

2006-03-03 22:47:15 | Weblog
今日はひな祭り。
うちには娘が二人いるので、家内のお手製のケーキとチラシ寿司。
そしてお雛様も飾ってにぎやかでした。



今年のケーキの生クリームは下の娘(小3)がたてて、デコレーションも彼女がやったそうです。


とってもよく出来てた(^_^)v

上の娘(中1)はもっぱら食べる方に専念。
普段のお料理にしてもそうだもんなあ。
もう少ししたら下の娘に料理教えるかな?

しかし私はあまりこのひな祭りというのによい思いがないってのが本当のところ。
というのは、私の誕生日が3月4日、明日。
そして私には妹が二人いたので(一人は腹違いで今は何をしてるかも知らない・・・)、いつも私の誕生日が一日前倒しになってひな祭りと一緒になってしまう。
中学高校時代は必ず、年度末試験の最中だったし・・・
そして結婚してからは、子供たちのひな祭りのついでって感じ。
なんか寂しいような・・・

さて、明日は何か私の誕生日のイベントあるんだろうか?
この2年は夕食だけは私のリクエストになるんだけど、今年はまだ何も聞いて来ないし。
まあ、この年になると誕生日が来て欲しくないですね(--;)
とうとう40代後半に突入です

まだまだ頑張らなきゃ

最新の画像もっと見る