先週の土曜、紳士服のはる○まへ行ってきた。
DMを送ってきてそれに15000円以上のジャケットであれば値引きというのがあった。
新人らしき店員が出た来たのだが19000円のジャケットを買おうとし、それを見せたが「この商品には使えません」と言われた。理由を聞いても「使えないんです」を繰り返すだけ。
それでも仕方ないからいくつかの商品を選んだがこれが予算オーバー。それを告げると「別の商品を持ってきます」と言ってそれより更に1万以上高い商品。いやがらせか?
それで「予算に合わない」って言うといきなり何も言わずに商品を全て持ってどこかに行ってしまった。
それで腹が立ったので会員カードやDM等を全て他の年配の店員に渡して「二度と来ないから」というと「私じゃわからない。」「彼はお客さんのためにどうにかならないかと上司に掛け合ってるんだからゆっくり待ってなさい」とか手を前に組んだきりふんぞり返ったような態度で言っていた。
まるでこちらが悪いような言い方。
相談に行くならなぜ先に客にそれを伝えないのか?
一言「上のものに相談してきますから、ちょっとお待ちください」とか言ってればこちらも気分悪くなることもなかっただろう。
年配店員、その前に客に不快感を与えた謝罪は?
最後までその年配の店員は「すみません」の一言もなかった。
まあ、結局は私のような安いものを買う客にはその程度の態度なんだろう
この内容について本社にクレーム入れました。
今日店長が謝罪に来ました。
ひとりで。。。
客に不快な思いさせてんだから謝罪ならその店員も来させない?
結局大してすまないとは思ってないんだろう。
本社にクレーム入れたからそこからの命令で仕方なく来たんだろう。
しかし、この店長、はっきりしないし、気も弱そう。
なんか自分達のやった事は正しいかったみたいな言い訳もしてた。
「クーポンが使えない商品もあるんだ」とか。
それならどういった商品に使えるかをはっきりしておけ!
年配店員の件についても少し言葉遣いが悪かったって程度の事を言ってたし。
「年上なもんで言葉遣いが・・・」とか言って口ごもってた。
あれじゃあ店員教育なんて出来ないだろうなあ。
特に年上に対しては何も言えないでいるんだろう。
結局謝罪に来たのか、言い訳しに来たのか・・・
やはりあそこにはもう行かないだろう。
DMを送ってきてそれに15000円以上のジャケットであれば値引きというのがあった。
新人らしき店員が出た来たのだが19000円のジャケットを買おうとし、それを見せたが「この商品には使えません」と言われた。理由を聞いても「使えないんです」を繰り返すだけ。
それでも仕方ないからいくつかの商品を選んだがこれが予算オーバー。それを告げると「別の商品を持ってきます」と言ってそれより更に1万以上高い商品。いやがらせか?
それで「予算に合わない」って言うといきなり何も言わずに商品を全て持ってどこかに行ってしまった。
それで腹が立ったので会員カードやDM等を全て他の年配の店員に渡して「二度と来ないから」というと「私じゃわからない。」「彼はお客さんのためにどうにかならないかと上司に掛け合ってるんだからゆっくり待ってなさい」とか手を前に組んだきりふんぞり返ったような態度で言っていた。
まるでこちらが悪いような言い方。
相談に行くならなぜ先に客にそれを伝えないのか?
一言「上のものに相談してきますから、ちょっとお待ちください」とか言ってればこちらも気分悪くなることもなかっただろう。
年配店員、その前に客に不快感を与えた謝罪は?
最後までその年配の店員は「すみません」の一言もなかった。
まあ、結局は私のような安いものを買う客にはその程度の態度なんだろう
この内容について本社にクレーム入れました。
今日店長が謝罪に来ました。
ひとりで。。。
客に不快な思いさせてんだから謝罪ならその店員も来させない?
結局大してすまないとは思ってないんだろう。
本社にクレーム入れたからそこからの命令で仕方なく来たんだろう。
しかし、この店長、はっきりしないし、気も弱そう。
なんか自分達のやった事は正しいかったみたいな言い訳もしてた。
「クーポンが使えない商品もあるんだ」とか。
それならどういった商品に使えるかをはっきりしておけ!
年配店員の件についても少し言葉遣いが悪かったって程度の事を言ってたし。
「年上なもんで言葉遣いが・・・」とか言って口ごもってた。
あれじゃあ店員教育なんて出来ないだろうなあ。
特に年上に対しては何も言えないでいるんだろう。
結局謝罪に来たのか、言い訳しに来たのか・・・
やはりあそこにはもう行かないだろう。