思いのまま

日常の色々な思う事・趣味の歌や料理の事を思いのままに書き綴ります

お弁当

2006-02-23 22:23:12 | Weblog
またまたやってきました。
奥さんがお弁当を作ってくれない期間。

我が家では子供たちの弁当がない期間は私のお弁当もなくなってしまいます。
上の娘が定期考査の最中。そしてそのまま、短縮授業になるので4月ごろまではお弁当なし。

いつもならこの期間は自分で作るんだけど、今回はダメ・・・
とにかく体調悪くて朝起きてから2時間くらいはグタグタ状態です。

仕方ないから職場近くのコンビニや弁当屋、食堂に行くんだけどどうにもまずい(-_-;)

弁当屋はとにかく味よりも量で勝負って感じでやたらと脂っこいし、量が多くて食べると昼からしばらく仕事にならないくらいに胃がもたれる。
コンビニ弁当は2日も食べると飽きるし、普通のレストランとかはとにかく高い(定食で800円って・・・)
近くに少し安い(500円)食堂があるんだけどとにかく味が濃い。
それとあまりにもはっきりと調味料の味がわかってしまう・・・

スープはとにかく胡椒が多い。
今日は中華の魚の野菜あんかけだったんだけど、はっきりと粉末中華だしの味が・・・

やっぱり自分で作るしかないかなあ。
なんか簡単に出来るの考えないと。

最新の画像もっと見る