思いのまま

日常の色々な思う事・趣味の歌や料理の事を思いのままに書き綴ります

2005-05-05 22:12:23 | 子供たち
私にとってもなついてる姪の話。
今年、私の上の娘と同じ中学1年になりました。
そしてクラブは吹奏楽だとか。

とっても手先が器用で今回は折り紙でちょっとした細工を作ってました。
これが最初は片手くらいの大きさだったのが、少しずつ小さいのを作って最後には、米粒のようなものにまで・・・

うちの下の娘も教えてもらい片手くらいのを作ってました。

そして私が下の娘に言われてゲーム機用の乾電池を買いに出かけようとした時の事。突然姪が「ボタン電池が欲しい」って。それで型を知るために「ゲーム機見せて」って言うと「家にある」ってさ・・・
「じゃあ、帰ってからお父さんに言ったら」って言うと「いや、今度夏休みに持ってくるからね」ってさ┐('~`;)┌

どうしても私に買いに行ってほしいみたいです。
懐かれるのはうれしいんだけどね

最新の画像もっと見る