思いのまま

日常の色々な思う事・趣味の歌や料理の事を思いのままに書き綴ります

JR事故に思う

2005-04-29 23:28:32 | Weblog
先日のJR事故以降のJRの対応を見てて、「何考えてるんだろ?」って思う。
置石があったとか、車が進入してたとか自分達を被害者にしたくて仕方ないみたい。

その前の駅でのオーバーランも8メートルから40メートルに途中で修正。しかし、これも乗っていた人やホームで見ていた人の証言では「50メートル以上」とかいうのもあるし・・・
会見での態度も丸で「第三者」

終いには「自分達は安全対策は十分にしている。末端が自分達の考えを理解していない」とか言い出すし。
事故後、近畿の各駅でオーバーランが引き続いている。
それに対しても「自己申告なので私たちは関与しない」みたいな事を言ってる。

全然責任感なし。
なんかあの社長、会見で半笑いに見えるんだけど・・
遺体安置所にズボンのポケットに手を突っ込んだ状態で現れたらしいし。

一般の利用者はJRへのなんらかの制裁って出来ないんだろうか?
数年前の「雪○」とかの食中毒事件とかなら不買運動とか出来たけど、JRとかの交通機関だとこれも出来ないよなあ。
他の私鉄でカバーできてない地域が多いからなあ。

政府とかも営業停止とかの措置は出来ないだろうし。
せいぜい業務改善命令どまり。
何かきついお仕置きをしてやらないと、これからも同じ事を繰り返すんだろうな

最新の画像もっと見る