思いのまま

日常の色々な思う事・趣味の歌や料理の事を思いのままに書き綴ります

JRって

2005-04-23 22:01:15 | Weblog
この前の木曜の朝の話。
通勤途中にJRの駅に行ったら3~4分遅れているって表示。
まあ、この程度ならよくある話。

なぜか、突然ホームにいた駅員たちが全員消えました。
その直後、「15分程度遅れます」って放送・・・

それからしばらくして、今度は「いつ来るかわかりません」って・・・
原因は一時間以上前に起きた人身事故のせいだとか。
駅員たちは客に詰め寄られたりしないように駅員室に避難したらしいです。

で、数名の客たちが駅員室に振替輸送とかを聞きに行ったけど「動いてますから振替はありません」って。
でもいつ来るかわかんない状態でしょうに・・・

結局、私は早々にあきらめてバスで私鉄に移動したんだけど、バスに乗り込んだ頃に調度駅に電車が・・・
その間、5分程度。どこがいつ来るかわかんないんだか?

私鉄についたら、JRのほかの駅では振替やってたみたいで、かなり電車が混んでました。
一体どうなってるのやら・・・

そういえばその前日にも5分程度遅れてました。
その理由。
「後続列車が遅れてるためにそれとの間隔を保つため」って???
なんで遅れてない電車が後ろから来る遅れてる電車にあわせるのかなあ。
別に途中で乗り継ぎがあるやつじゃなくて同じ各駅停車だったのに。

なんかJRの対応って理解できません。十分な説明もないしなあ

最新の画像もっと見る